megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

華やかにブログデビュー

10年前にブログをやっていた事がある。

mixifacebookツイッターもやった事があるが

どれも長くは続かない。

 

理由は明確だった。

いつも誰かに読んで欲しいという気持ちで始めるけど

気が付くと読んでいる人の事を気にして本当に書きたいことが

文章に出来なくなるからだと思う。

 

だから今回こそは

【誰にも読んで欲しくない】

というのがテーマであり、読むのは何年か先の自分でよい。

 

タイトルの『華やかにブログデビュー』ってのは

ブログやろうって思ってから書き始めるまでに

5分もかからなかったという手際の良さを指しているつもり。

 

誰にも読まれないがテーマではあるが

数年後の自分が読んだ時に恥ずかしくない文章を書きたい。

 

毎日の更新は・・・まあ無理でしょ。

これからフルマラソンしようってヤツが

100メートル15秒のペースで走って最後まで持つわけない。

 

気が向いたら・書きたい事があったら・イライラしたら

キッカケはなんでもいいや。

 

このmegane30saiブログを開いて

とりあえずなんか書いてみようと思う。