megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苦労

ここ最近、仕事がハードである。集客があって忙しいというわけではなく、裏方というか目立たないが大切な仕事の量に面食らっている。よく考えれば、これまで自分が先頭だろうが集団のなかなかの1スタッフであろうが、必ず誰かと共に働いていたので分担が出来…

本気で雑談

1週間ぶり!とか思ってたら、まさかの2週間ぶりだった事に誰よりも驚いてケツが浮いた私です。この2週間、またしても色々な事が起こりまくり本当にたくさんの方と話をしておりました。マグロは泳ぎ続けないと死んでしまうらしいですが、私も話し続けなければ…

絶妙のバランス

「バランス感覚が優れている」という言葉がある。 思い浮かぶのは、両目を閉じて片足で立ってみたり 立ったまま靴下を穿いてみたり、幅の細いところを渡ってみたり。 ただ、今回の話は「人と人」のバランスについて。 基本的に人は大きく分類して2種類で 「…

手紙

スマホやPCが主流となり文字を書くことが本当に減った。 同じ綴るにしても実際に文字を書くとなると気持ちが違うし なにより捨てがたいモノとして残りやすい。 例えばメールで残したい文章は保存を押せば 消えないで残ってくれるけれど それを見直す事ってそ…

気まぐれ分岐点

考える力が弱いなと絶賛思い知らされている私です。と言うのも、仕事は暇だけど何かと考えなければならない事が多く、勝手に1人でバタバタして詰みかけてるという、周りから見たらバカだなと一蹴されるレベル。連日、書きたい事は山積みなんだけど、ゆっくり…

下剋上

昔からこの言葉が好きである。弱き者が強いものに一死報いる。BUMP OF CHICKENの意味を知ってる?【敗者の一撃】という意味だ。なんとも輝かしい瞬間。ただ、下剋上の成功と失敗は紙一重なところにあるようで、案外始まる前から決まっていたりする。失敗はも…

黄昏 お別れ この街をゆらりるらり

5月になりました。 今年も1年の3分の1が既に終わったかと思うとホント早い。 先月からお別れラッシュが続いているけど未だ継続中。 去年の秋に、見た目はしっかりしてそうで ぽわぽわっとした感じの女の子が新人で入ってきましたが 昨日はこの子の最後の勤…