megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅

普段は出来るだけ遠出しないようにしているけれど、たまに何処かに行きたいと思う事がある。そんな時だけ周りがビックリするくらいの行動力を発揮する。今回がまさに良い例だった。火曜日に仕事が終わって、元同僚と飯を食べダーツを投げ、家に帰ったら23時…

ぶつかるのが大事

私の人生は基本的に安全運転。標識通りに速度も守って冒険はあまりしない。ただ、時には黄色信号でも進んでしまうような判断が必要になる時はある。急いでいたら多少はおざなりになるかもしれないし、そういう意味では完全に守れるルールなんて存在していな…

マスト

〜をしなければならない。 という意味がタイトル。最近、モチベーション低下が凄まじく何もヤル気が起きなかったわけだが、マスト事項はあったはず。きちんと問題点を整理して、今やらなければならない事を明確にする必要があったのにサボっていた。そんで気…

色と私

元々違った個体。個性がある。色がある。ある日、白は思った。自分は何色にでもなれると。ある日、黒は思った。自分は全てを黒に染められると。ある日、灰色は思った。自分が間に入ろうと。白は白で、黒は黒で。それぞれを潰さないように灰色は灰色で。情熱…

通えなくなったコンビニ

ここ最近、オチとして弱いが面白い話があって書くか迷っていたが、ぼちぼち書いても良さそうな展開だったから綴ろう。 私コンビニ好きです。好きというかあるから寄るみたいな感じ。ちょい前から家から少し離れたコンビニに車で行くようになった。もっと近い…

信用出来ない

怒りと失望と説明できないその他の感情が混ざって言葉にならないが、何も出来ないのな俺。もうしばらくは信用しない。