megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散

少し間が開いてしまいました。 どうも、メガネ30歳です(キマった・・・) 最近、毎日のようにブログを書く画面は開いていたものの 書きたいことが多すぎて逆にまとまらず ちょっと落ち着いたこのタイミングでようやく スラスラと指が動いてくれているので…

大人になる

って、なんぞや?と、30歳の私は思うわけです。子供の頃は20歳になれば勝手に大人になっているものだと思っていたけど、実際に成人を迎えて肩書きは大人になったけど19歳までの自分と何も変わっていなかったんだよね。20歳過ぎてから社会的に与えられるタバ…

休日出勤

社会人になって変わったなと思うところは多々あるが その中でも割と驚きなのが休日出勤である。 元々、それほど予定を入れるタイプでもないし 早い時間から起きている事も手伝って 急に仕事が入っても動けるようになっている。 家でやればいい仕事なんてのは…

言葉を交わす

夜中の2時頃に外で話していたら久しぶりに補導された私です。突然ですがどんな形であれ、会話する事は大事だと思う。当たり前やないか!と思うかもしれないけど、あえて声を大にして言いたい。電話でもいいし、SNSでもいいし。それこそ実際に会うのもいい。…

政治とはなんぞや?からの発展

耳にする機会が多いのにも関わらず 意味をよく理解していない言葉が数多く存在する。 そんな言葉を自分なりの解釈でまとめてみようと思う。 今回は【政治】について触れてみる。 どんどん脱線すると思うが書いてみよう。 まず私達が政治に触れるキッカケとな…

意図的と無意識

たぶん国語の話。苦手だけど書いてみようかな。タイトルは意識と無意識にしようかと思ったんだけど、しっくりくるのは意図的だったからコチラで。何か行動を起こす時は、ほとんどの場合は意図的である。『〜しようかな』というのは具体的でも不明確でも、人…

確信に変わる時

こういう話題を書くのは好きではない。ただ、今日は書かなければという使命感で書いている。私は最低だ。クソ野郎だ。失恋というのは、読んで字のごとくであれば、恋を失った時がその時なんだろう。それであれば、とっくに失恋している。過去に何度も味わっ…

ゆとりと変化

少し前までは初夏の陽気が訪れて 桜も満開になったり、コートを着るのをやめたり 本格的な春の訪れを感じていたのに また一気に冷え込んでしまって冬に逆戻り。 2週間くらい経ったら今度こそ暖かい毎日が 過ごせるといいな、なんて思いながら書いています。 …

第六感

第六感というものがあるらしい。その言葉自体は何回も見たり聞いたりしてきたけど、実際に自分がその感覚を持ち合わせているかどうかはわからない。ただ、何かの終わりってのは感じ取ってしまうんだよなぁ。予感でしかないんだけど、でもそれは悲しいけど当…

エイプリルフール

おはようございます。 昨日は4月1日という事で周りの方が とにかく嘘ばかりついていて人間不信になりかけた僕です。 エイプリルフールって午前中に嘘をついて 午後はネタバラしするってのが基本らしいですが ご存じでしたか?僕は存じませんでしたw さて…