megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな夢

私、飽きっぽいです。ハマったら瞬間湯沸かし器の如くハマりますが、割とすぐに飽きたらおとなしく冷たくなるような感じです。それ故に、これといった趣味はございませぬが、少なからず歌だけはそれなりに好きで歌い続けております。上手いのか?と聞かれた…

未来予想図②

さっき書いた日記の本題。引き続きドリカムの名曲の1つだと認めるけれど、全く関係ない。今、自分を制限している物事はなんなのかを挙げてみる。①仕事②家族③友人④彼女他にもあるかもしれないけど、ほぼこの4つで間違いはない。この中で優先順位をつけるなら①…

未来予想図①

ドリカムの名曲の1つだと認めるけれど、全く関係ない。前に書いた内容と重複するかもしれんが、いつからか夢を持たなくなった。昔は可能性に満ち溢れていて、どんな無謀な夢でも誰もが追いかけるべき!という感じだったけど、大人になるにつれて自分の身の程…

昼夜逆転から得るもの

おはようなのか、こんばんはなのかここのところ3時、4時に寝るのが習慣になって起きるのがキツい。無意識ではあるけど、2年間隔で昼夜逆転する時が巡ってきてる気がする。そのうち仕事がキツくなって勝手に戻ると思うけど、それまではこのまんまでいいやね。…

帰りたい場所

久しぶりに雨が降った。それでも帰る頃には止んでいて蒸し暑くて、まだまだ夏なんだなと肌で感じる事が出来た。いきなりだけど子供の頃から繰り返し見ていた夢がある。それは『死』についてだ。死んだらどうなるのか?避けて通る事が出来ない結末に若干10歳…