megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長期的な目標

を掲げると良いって聞いたので今回はブログと言うよりはメモ帳。5年計画(以内で終わるものも込)・歯医者歯医者は通い切ったことがない。どうしても途中で2週間くらい行けなくなって自然とフェードアウトする。『もう来なくても大丈夫ですよ』と歯医者さん…

線路とオッチャン

北海道滞在中に小樽に行った。3年前の夏も札幌から車を走らせて目的もなく小樽に行った事がある。小樽駅はレトロな雰囲気が漂っており、雑貨屋に置いてある目を引くオルゴールのような感じの佇まい。あとはウォール街とか運河が有名なのかな?とにかくレトロ…

ゆとり世代を痛感

前にも同じようなタイトルで書いてるかもしれないけど、あまり覚えていないのと、内容はだいぶ変わるぜ?って事で再度PCの前に座っております。何年か前にゆとり世代という言葉が流行し、今の若い者は…みたいな声があちこちで聞こえていました。ただ、私の元…

北の国から②

食にこだわりがない私ですが、今回の旅では人並みに食も満喫したと思うのです。苫小牧では牛乳アイスを。札幌ではラーメンと蟹を。旭川では海鮮丼を。富良野ではメロンを。小樽では寿司を。愛を込めては花束を。初日は空港から苫小牧に移動して名馬鑑賞をし…

北の国から①

私は北海道が好きである。東京は除く都道府県で1番行った回数が多い大地である。今回、割と安いツアーで自身8回目となる北海道の旅をしてきたので、少しずつ書いて行こうと思う。そもそも北海道に行く時は、何かしら目的を持って行くのだが、今回に関しては…

梅雨

連日の雨続きで出かけるのが億劫になっている。ここのところ仕事がとにかく忙しくて、誰かのフォローをすると自分のすべきごとが疎かになってしまい、指摘される事が増えた。同時に出来る事の限界ってあると思うし、明らかに許容量をオーバーしているんだよ…