megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な気持ち

昨日の話。秋服を買おうとアウトレットにやってきて試着をしていると、猛烈な腹痛。ヤバい度数90くらいの腹痛で洋服をそのままにトイレ探しに全力。フロアマップでトイレの位置を確認すると、随分と遠いところにあるじゃないの!この時点で度数は95まで上昇…

らしくない

たらふくご飯を食べてタバコ吸いながら他愛もない話をしていた矢先「眼鏡30歳さんらしくねーです!」と後輩に言われたのは先週の話。自分らしさってなんぞや?と問いかけて答えが出ないまま、まぁいいかなんて過ごしていたけど向き合ってみようジャマイカ。…

伊右衛門って美味い

たまたま飲んでるのが伊右衛門なんだけど生茶とか、お〜いお茶よりも好きだなって。朝の4時からタバコ吸ってお茶飲んでどうしようもないね。寝ろよって話じゃん?いやいや、昨日の18時から1時まで寝てたんで寝れないんすよあーし。一人称が「あーし」って言…

意外な事に

今日でブログ開始から200日らしい。もうそんな経った?ってくらい時間の経過が早い。最初は飛ばして書きまくって途中でネタが尽きたのもあるけど失速して、あんまり書いてないなぁとか思ったけど50以上の自分の記事を見て驚いた。4日に1回のペースならそこそ…

求めれば

現在、朝の4時。4時間後には目覚ましが鳴って仕事に向かうのに寝れる気配がない。なんなら3時くらいに食べたビスケットのせいで若干具合が悪い。そんな事は無視して今日も書いていきましょう。少し前に比べて余裕が産まれので、広く浅くでも良いから新しい事…

財布を軽くする方法

俺はあまりお金に執着がない。持っていても持っていなくても別にいいやって考え。使う時は銀行からおろして必要な分だけ現金で払うというスタイルが昔から変わらずに今もある。クレカは持たない。まぁ、それも車など大きいローンを組まざるを得ない時に作っ…