megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

POINT OF NO RETURN①

帰還不能地点。戻れない場所を思うとしたら過去なのか。30年生きてきて自分の事はあまりわかっていない。「もしも」=ifもし自分が過去に戻れたとしたら何をするんだろうか?そんな事を考えていたら無性に書きたくなってしまった。自分の記憶の中で最も古い…

長い1日

昨日は非常に長い1日でした。まず朝の8時には家を出て都内へ。目的は社員総会でしたが、その前にチームミーティング。昼から総会開始。プログラムが進む中、睡魔との戦いがやばかった。総会自体は聞いてるだけって感じなんだけど、いつも1人だけ物凄く良い話…

犯人はこの中にいる

昨日、仕事が終わって帰ろうと思ったら鞄がない….幸い貴重品などは持ち歩いていた為、これといってなくなって困るものは入ってなかったんだけど、鞄そのものがないってのが帰りに困ってしまった。職場の人に事情を説明したら警察を呼ぼうか?って話になった…

父親と娘が一緒に風呂に入るのは性犯罪にならないのか?

なんて長いタイトル…今まで将来的に自分が読み返す為にブログを書いてきたので、他の方がどんな記事を書いているのか見た事がなかった。話題のブログってのをいくつか読み漁っていると、タイトルのような記事がズラリと並んでいた。現場、私は未婚であり当然…

学ぶって楽しい

京都に行ってみて思った。もっと色んな場所に出向いてみたいと。北海道も広島もそうだったけど、基本的に観光客で溢れかえる場所では日本人よりも外国の方が隣にいる事が多かった。簡単な英語が出来れば一緒にもっと写真を撮ったり出来たのになぁ。帰りの車…

都内をぶらり

目を覚ましたら13時。 この4日間の旅で睡眠は僅か10時間しか出来ておらずら久しぶりに寝たなぁーと。とりあえず荷物を解いて、お土産をまとめ直して何をしようかな〜と思いつつもボーっとしていました。いつもの休みなら本当にダラダラ過ごして夕方からダー…

京都、大阪の旅 ファイナル

京都を20時に出発して朝の4時に帰宅。最終日の始まりはチェックアウト時刻に間に合わないというハプニングからwこちら側の認識していた時間よりも、まさかの1時間早い時間が正確な時間だったようで、初めてホテルの延滞金をとられました。ホテルを出て軽い朝…

京都、大阪の旅②

2日目。朝7時に目覚ましをかけるも、朝方まで語り明かした結果起きれるわけもなく、いきなり1時間半出発が遅れる。泊まっていたホテルから1番遠い場所を攻めるという事で、金閣寺を目指す。駐車場には大型のバスが何台も停まっていて、外国人や修学旅行の生…

京都、大阪の旅①

とうとうこの日がやって参りました。「京都に行きてぇ」と周りに漏らし続けてやっと実現しました。日曜日の21時に仕事が終わり、1度家に帰りキャリーバッグを手に取り、一緒に行く2人に合流しその足でレンタカーを借り、そのまま高速に乗って朝の6時まで運…

自意識過剰

ふと気になった。「自己評価が高いというのは世の中でどのような評価を得るものなのか?」と。もちろん全員が当てはまるわけではないのだが、自分が巡り合った人達を見ていて思った事を書き綴る。まず大前提に一部の本当に実力や容姿や頭脳が備わった人は高…

とある休日の過ごし方

連休でした♪日付変わったので本日は仕事ですが…まぁ、ダーツしてたら終わる休みなので代わり映えしないんだけど楽しかったから良しとしましょかね。昨日は午前中に掃除して銀行に行って洋服を買いに行ってダーツして帰宅って流れ。昨日に関しては洋服がメイ…

謎のおっちゃん

国道沿いにあるコンビニに煙草を買う為に寄った。最近のコンビニの駐車場はアイドリングストップも兼ねてか、前方から駐車するのが当たり前になってきている。たまたま自分が停めた場所は灰皿が設置されている目の前で1人のおっちゃんが喫煙していた。エンジ…