megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認めるという事

このブログを書き始めるキッカケになった人が、何年かかけて1つの答えを見つけたらしい。いつも割と真面目に書いてるけれど、今日は彼女の踏み出した一歩に便乗して、このタイトルで書いてみようと思う。自分の良いところはよくわからないが、悪いところは…

麻雀②

寝れない時は近頃オンラインで麻雀を打っておりまする。なんと30回打って未だにラスト無しという奇跡的な成績!実際の麻雀ならこうもいかないけど、ネットだと強い。ネット弁慶万歳。そんなこんなで前回の続きです。麻雀をどうやったら強くなるのかという話…

病院

麻雀についてしばらく書いて行こうと思った矢先、夏風邪に見舞われました。昔は喉から発症していたのに、最近では鼻から発症というパターンで比較的長引くのでしんどいです。特に寝る前、寝起きの喉が終わっていて、煙草を吸っても何も美味しくなく、ただの…

麻雀①

歌が好きである。が、負けないくらい好きなものがある。麻雀だ。17歳の頃から麻雀を打っている。ブログのネタがないわけじゃなく、1度麻雀には触れておこうと前々から思っていたから、細分化して書いてみようと思う。キッカケは友達に誘われて始めた事。でも…

踏切

朝、遠くからカンカンカンカンと一定のリズムで踏切は歌う。もうす電車が来るぞ!と言葉にしなくても、ここにいる人達には十分伝わるのだ。背広を片手に持ち、ハンカチで顔を拭きながら小走りになるサラリーマン。身の丈に合わないブカブカな制服を着て、子…

言の葉の庭

風邪をひいた。いつもなら予兆があるのに、今回に関してはなんの前触れもなく朝起きたら具合悪いってやつ。睡眠不足と何日か続けて昼飯をとらなかったのが原因くさい。今月は休みが少ないから、働きながら完治を目指すとなると2週間コースになるかなぁ。せめ…