megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タメ口の境界線

よく体育会系とか文化系とか言いますが 最近、出会う人は文化系しかいないのでしょうか?と思う僕です。 と言うのも、きちんとした言葉遣いが出来ない人が多く 特に「敬語」が挙げられます。 冒頭で体育会系としましたが やはり上下関係が厳しい中で部活など…

こんな時どんな顔したらいいかわからない

『笑えばいいと思うよ』綾波レイと碇シンジの会話です。有名なシーンの1つです。エヴァを何回みても理解出来なくても、このシーンだけは理解出来たのです。今回のブログは長いです。書かなければいけない事がたくさんあるので、時間ある時にオススメします。…

こだわりを持つ事

『久しぶりに職場でゆっくりご飯を食べています』 という出だしで、休憩時間中に記事を書いていましたが 途中で呼ばれてしまい書くのを断念した続きです。 突然ですが【こだわりってありますか?】 私は、残念ながらほとんどありません。 典型的な日本人です…

お好み焼き

職場の目と鼻の先にお好み焼き屋さんがあります。あまり行った事はなかったけれど、今年に入って5回くらい行ってます。違うんです。好きなんだけど混んでるんです。いつも混み過ぎてて、例えるなら朝7時代の山の手線くらいの込み具合です。どうです?気分を…

買い出し終了

1つ前のブログに書いていた通りドンキホーテから帰宅しました。 とりあえず色々と忘れてしまう前に書き溜めておこうと そういう事で早くも今日は2回目の更新です。 ドンキで買った物は主に生活用品ですね。 歯磨き粉、シャンプー、靴下、シャツ、サンダル。 …

記憶のコツ

おはよう、こんにちは、こんばんは。僕です。最近、仕事がつまらないなーなんて思っていたけど、急にやる事が増えてきてそれなりに楽しみとヤル気を見出し始めました。なので、とりあえず大丈夫な気がしています。そんなこんなで今日は記憶をテーマに少し綴…

諦めと希望

誰かさんにブレないように散々言っていたのに、近頃の私はブレブレだなと感じる。そもそもブレが起こる原因はなんなのか?逆に何故起こらなかったのか?を考えてみる。まず、ブレとは意味合い的には考えが落ち着かない事を示すと思う。ただ、心境の変化とも…

朝の送迎

おはよう。ぐっもーにん。ここまで書いて思うのは平仮名の可愛さってヤバくない?今のところ、あべこうじ意識してウザったい感じで書いちゃってるんだけど、引き続きこれでも大丈夫?さて、本題。雨です。冷静に考えて6月は梅雨時なわけで、これから傘の花が…