megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

出会いと別れ

ありきたりなテーマではあるが

この時期に1度は触れておいた方がいいと判断。

 

思い返せば中学校の卒業で初めて別れを知った。

高校に入学した時にたくさんの出会いを知った。

初めて付き合った彼女との別れはダメージが深刻だった。

飼ってたハムスターが我が家にやってきた日の喜びは計り知れず

2年後に亡くなった悲しみも言い表すことは出来ないものだった。

 

あれから10年以上が経つけれど

やっぱり出会いと別れは様々な形で訪れる。

 

社会人になってからはそれが当たり前で

同じ顔ぶれの人達がずっといるなんて有り得ないし

自分もいつ異動になるかわからないし。

 

ただ、仕事面以外での付き合いがある同僚が

次々と3月で去っていく。

 

新しい一歩を踏み出す人。

事情があって離れなくてはならない人。

飽きてしまった人。

疲れてしまった人。

 

理由は一人一人違うだろうけど

残される側はしんどいなと思う。

好きだったからこそ思う。

 

残された時間を、どんな風に共に過ごすのか。

3月の課題は【繋がり】の再確認なのかもしれない。