megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

病院

麻雀についてしばらく書いて行こうと思った矢先、夏風邪に見舞われました。


昔は喉から発症していたのに、最近では鼻から発症というパターンで比較的長引くのでしんどいです。


特に寝る前、寝起きの喉が終わっていて、煙草を吸っても何も美味しくなく、ただの刺激物にしてしまう事が体調の悪さを物語ってると感じます。


そんなこんなで、何年かぶりに内科に足を運びこれから診察です。


病院が嫌いなのって、そこにいる患者さん達が自分以上に具合悪そうで見てるとこっちも悪化しそうという精神的な問題なんですけどねw


ただ、薬の効果は市販のモノとは比べものにならないと思うので嫌々でも通うようにはしてますね。


人があまりいないソファでスマホいじりながら待ってますが、隣に来たおばちゃん2人組が『家の中かよ!』ってくらいデカイ声で雑談をしていて、うるさいなと思いながらも自分が病院にいるって事を忘れさせてくれるのでありがたい存在ですね。


これから先、どれくらい病院にお世話になるのかわからないけど、出来れば大きな病気や怪我はしたくないと本気で思うし、気をつけて生きていこうと思うわけです。


よく寝て、食べて、適度に運動して健康的に!