megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

犯人はこの中にいる

昨日、仕事が終わって帰ろうと思ったら鞄がない….


幸い貴重品などは持ち歩いていた為、これといってなくなって困るものは入ってなかったんだけど、鞄そのものがないってのが帰りに困ってしまった。


職場の人に事情を説明したら警察を呼ぼうか?って話になったんだけど、そんなもん呼んだところで解決するわけないし、そもそも職場に出入り出来る人は限られてるわけだし。


確信犯なら恨みとか買ってしまった人なんだけど、近頃は平穏に過ごしてるし誰かが間違って持って帰った?というのが濃厚か。


ただ、かつて何度も誰かの財布がなくなるとかあって、その度に犯人はわからず終い。


勘弁してくれよーとか思いながらも、明日も週末なので間違えた方が持ってきてくれる事に1%くらい期待してとりあえずそのまま帰った。


帰宅後に一応グループLINEで今回の流れだけ説明したら、みんな犯人許さない!絶対に成敗する!と言ってくれてこれは頼もしいとか思っていました。



家で暇だからアプリやってたら珍しくLINE電話がかかってきました。


1番犯人を許さない!とか言ってた人で全力で鞄を見つける!なんて言ってくれていたので、まさか見つかったの!?と期待を大にしていたら予想の斜め上の答えが。


「鞄、自分が持って帰ってました(*_*)

本当に申し訳ありません!!」


とりあえず3分くらい笑いが止まらなかったが、グループLINEでとりあえず報告しないとみんなに悪いなって思って鞄が見つかりました!と送信。


当事者が「自分でした!申し訳ない!」と続いて大爆笑。


とりあえず自分の事を成敗して鞄返してくれたらそれでいいよw と笑いながらおやすみしました。


あぁ、笑ったw