megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

コンプレックス①

完璧な人なんていない。


それはわかってはいるんだけども。

やはり自分自身の嫌いなところはなんとかしていきたいなと思いつつも克服できない事がほとんどで。


見た目の部分から抜粋していこう。


目。

左右の大きさが違う。

完全な一重。

視力も乱視が酷い。


肌。

子供の頃からの悩みの種。

潤いってなんなん?ってくらい乾燥肌。

着たい服とかも静電気凄い。

冬場は痒くなる。

日に焼けると赤くなる通り越して火傷。


爪。

綺麗に生え揃わない。

ささくれが一生治らない。

手を見られるの嫌い。


髭。

高校の1年までは憧れではあった。

実際に伸ばす気もないのに生えてくると厄介すぎて仕方ない。

範囲も無意味なとこまで。

そもそも髭が似合わない顔立ち。

上記の肌の弱さが剃った後なんかは露骨。


足。

絶望的なO脚。

よく膝がくっつく人いるけど、あんなんやろうとしたら骨折するわ。

あと肉なさすぎ。

男らしいふくらはぎとか無縁。

レディースめっちゃ履ける。


髪。

最強の寝癖だった自分には関係ないと思ってたけど、やっぱボリュームなくなった。

帽子も基本的に似合わないけどかぶる機会増えた気がする。

気にしすぎと言われたらそれまでだけど、やっぱり気になるもの。


歯。

歯並びは悪くない。

黄ばみやすい。

虫歯に滅茶苦茶なる。

親知らず抜いてから骨格変わった。


この中から優先的に改善したいのは

やっぱり肌と爪と歯。


接客業だからってのもあるし、なんか人に会う時に見られるの好きじゃない。


逆に肌も歯も爪も綺麗な人は基本的に自信が溢れているように見えるし実際あると思う。



赤ちゃんに戻りたいわ〜