megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

己を知る①

自分の限界はどこなのか?

それを知るべくあれこれとやってみようという企画が自分の中でスタート。


今後シリーズ化していきたいので、まず最初は絶対に検証できそうな事からやってみる。


歌。


歌は好きである。

高校2年くらいから歌おうと思ってほとんど22歳くらいから何も変わってないんだけど、いったいどれくらい一般の方から評価や中傷を受けるのか調べてみたい。


方法①


手軽に歌を投稿できる音声だけのサイトで反応を見る。


方法②


上と一緒だけどyoutubeなんかの動画サイトに投稿してみて反応を見る。



とは言っても仕事してるし休みもそんなに家にいるわけでもないので、必然的に出来そうなのは①になる予感。


なんの拡散もせずに黙って1からやってみて、例えば登録者数だったりコメントだったり、イイね!の量だったりで判断していく。


これなら空いている時間にちょろっと録音するだけだし難しくなさそう。


つー事でいくつかサイトを漁ってみよう。

see you!