megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

黄昏 お別れ この街をゆらりるらり

5月になりました。

今年も1年の3分の1が既に終わったかと思うとホント早い。

 

先月からお別れラッシュが続いているけど未だ継続中。

 

去年の秋に、見た目はしっかりしてそうで

ぽわぽわっとした感じの女の子が新人で入ってきましたが

昨日はこの子の最後の勤務でした。

 

先輩としてみっともないとこは見せられないと奮起したし

時には冗談も交えての会話もありで

なかなか楽しい半年を過ごしておりました。

 

最終日は最寄駅が一緒という事で

タクシーではなく家まで並んで歩いて帰りましたが

最後に握手して笑顔でさよならしました。

 

また、同じ日に長年ライバル関係にあった

お姉様もまさかの最終日という事が発覚し

一気に身近な人が2人も去っていってしまいました。

 

私が今の仕事を始めた時に

敵対している会社のドンとしていたお姉様。

とにかく何をしようとしても姉様の息がかかっており

なかなか思うように仕事をさせてもらえませんでしたが

あの時、楽をしなくて本当に良かったなと先程ラインで

語り合っておりました。

 

今となっては本当に良い関係でいられた事を

改めて感謝したいと思う次第です。

 

さて、GW明けに更に人が減ってしまいます。

下手すると、私の会社は私だけが残されてあとは

新しい人達になる可能性もあり焦っております。

 

しかし、いつ何時でもピンチはチャンスなのです。

人に頼ることをやめたとき、初めて底力が出るものです。

 

男は30から。

いいんではないでしょうか。

やったります。こっからです。