megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

下剋上

昔からこの言葉が好きである。

弱き者が強いものに一死報いる。


BUMP OF CHICKENの意味を知ってる?【敗者の一撃】という意味だ。


なんとも輝かしい瞬間。


ただ、下剋上の成功と失敗は紙一重なところにあるようで、案外始まる前から決まっていたりする。


失敗はもはや下剋上とは呼べないし、言い換えれば無謀と言える。


私は石橋を叩いて、叩いて、それでも渡らないような慎重さを持っているが、時々綱渡りの綱を走って渡ろうとするような行動を取る。


それが今夜だった。


全くもって勝算がない。

それでも挑まずにはいられなかった。


いつもそう。


私が感情任せに全てをブチまけたくなる導火線は、自分の信頼する人が踏みにじられ立ち上がれなくなった時だ。


思えば子供の時からそうだった。

どれだけ自分の事を悪く言われても涼しい顔してたのに、親だったり友達だったりの事を言われた瞬間にスイッチONになってた。


今の会社で1番信頼と信用をしている人がいるが、くだらない会社の決定で彼は崩れてしまった。


本当ならば俺が逆立ちしても敵わない相手だが、こういう時は喜んで前に出るよ。


それで自分の処遇が悪くなろうが知ったこっちゃないし、意見する事さえも許されない会社ならこっちから願い下げだね。


やたらと落ち着いていてキレている。


矛盾が矛盾じゃなくなる瞬間。

この時の私は凄まじく強いよ。


さぁ、勝ち目のない戦いを挑んでくる。