megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

苦労

ここ最近、仕事がハードである。


集客があって忙しいというわけではなく、裏方というか目立たないが大切な仕事の量に面食らっている。


よく考えれば、これまで自分が先頭だろうが集団のなかなかの1スタッフであろうが、必ず誰かと共に働いていたので分担が出来ていたが、今月に入ってからは全て自分一人でやらなければならない状態に陥っている。


肉体的疲労よりも精神的疲労が上回っていて、余裕がなくなっているのがわかる。


このままではダメだと思うものの抗う術がなく、打開策が見つからない日々を過ごしている。


一応、先週から新人が入っているが全くもって何も教えてあげられていない。


と言うか、何から教えたらいいのかわからなくなってたりする。


6月からは一気にテンションが上昇するのが確定しているのだが、今月をいかに過ごすかが課題。


早く来月の10日にならないかしらと待ち遠しい。