megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

こだわりを持つ事

『久しぶりに職場でゆっくりご飯を食べています』

という出だしで、休憩時間中に記事を書いていましたが

途中で呼ばれてしまい書くのを断念した続きです。

 

突然ですが【こだわりってありますか?】

 

私は、残念ながらほとんどありません。

典型的な日本人です。

 

日本人の傾向として人に流されやすい=こだわりを持ちにくい

という事だと思ってるんですけど、どうなんですかね?

 

じゃあ、お前は流されやすいのか?と聞かれると

人よりも流されない方なんじゃないかと自負してたりします。

 

単純に物事への執着力が弱いだけなんですけどね。

 

例えば「洋服」

 

絶対にこのブランドしか認めない!

スカートは穿かない!

半袖は腕が見えるから着ない!

 

これさえもないんです、って書こうと思ったら

最後が該当していて「あ、こだわっちゃってるな俺」なんて

ニヤっとしながら書いてるわけなんですけどもw

 

とりあえず、本当にこだわりが少ないのです。

だからと言って悪いとかってわけでもなく

度々のつまり何が言いたかったかと問われれば

思いつきで書いていただけでオチもなく

自分でもなんなんだ今回は!と思いながらキーボードを押している次第。

 

いや、本当はあの日はちゃんと考えていたんだけど

もう何を書きたかったのか覚えていないので

今度、ちゃんと思い出したら書きます。

 

 

あ、違う!

なんでもいいから毎日書いていくというこだわりを持つ!

みたいな事を言いたかったんだと思うんだよね。

ブログっていうか、日記みたいなレベルで語彙力の無さが目立つ・・・

 

ちょっと、賢い感じで次回は暇だったら書いてみようと思います。

チャオ!