megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

北の国から①

私は北海道が好きである。

東京は除く都道府県で1番行った回数が多い大地である。


今回、割と安いツアーで自身8回目となる北海道の旅をしてきたので、少しずつ書いて行こうと思う。


そもそも北海道に行く時は、何かしら目的を持って行くのだが、今回に関しては慰安旅行も兼ねていた。


仕事に疲れて誰にも何も言われたくないという事で逃げるようにして来てしまった。


千歳空港で降りて、レンタカーを借りて最初に向かったのはスタリオンステーションだった。


苫小牧まで車で20分。

そこに唯一のお目当てがあった。


歴代の名馬が生で見られるこの種牡馬の収容施設で、競馬は知らなくても聞いた事あるぜ!っていう馬にであってきた。


3年前はあいにくの雨で、行ったはいいけど見れないという可哀想な人になってしまったが、今回は全日程が快晴だったので、何も心配する事なく楽しんできた。


ジャスタウェイという馬を見に行ったのだが、この日はジャスタウェイではなく、私の1番愛して止まないエイシンフラッシュがお披露目だった。


まぁ、テンション上がるよね。

海老を求めてロブスター出てきた感じだもん。いや違うかw


短い時間ではあったが100枚以上の写真を撮りご満悦。


2時間後にはディープインパクトが登場するという事で、とりあえず馬グッズを買って、近くの海鮮物を食べたりして時間を潰していた。


とりあえず仕事に行かないとなのでここいらで!