megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

北の国から②

食にこだわりがない私ですが、今回の旅では人並みに食も満喫したと思うのです。

苫小牧では牛乳アイスを。
札幌ではラーメンと蟹を。
旭川では海鮮丼を。
富良野ではメロンを。
小樽では寿司を。
愛を込めては花束を。


初日は空港から苫小牧に移動して名馬鑑賞をし、その足で今度は一気に300キロ近く北上して着いたのは旭川でした。


旭川富良野は地図上の世界だとすぐそこのんだけど、山の関係で遠回りが頻発して予定よりも到着が遅れました。

有名な旭山動物園に行こうと思ってたんだけど、青い湖という名前のまんまの場所に行ってきました。

道中購入した観光案内のガイドでは、ものすごい青かったのですが、実際に見たらエメラルドグリーンくらいの色合いでした。

綺麗でしたよ。
ただ、青さを求めて行ったので正直こんなもんかぁーって感想。

あと、アジア人多すぎ。
日本人が本当にいない。
今回の旅は何処に行っても日本人が少なくて聞くに聞けない場面が多数ご用意されておりましたよ。

あと私、元気良く半袖とハーパンばかり持参したんだけど、朝と夜が5度くらいまで冷えるから、ガクガク震えてた。

湖の後は宿に向かいました。
旭川のホテルで広い部屋で快適でした。

夕飯はバイキングでした。
お腹いっぱいになったので、せっかくだから銭湯に入りたいと思っており、それも叶える事が出来ました。

なんなかんやで初日の充実っぷりと疲労感はヤバかったです。

続きは、その③にでも書いておきます。