megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

長期的な目標

を掲げると良いって聞いたので

今回はブログと言うよりはメモ帳。



5年計画(以内で終わるものも込)


・歯医者


歯医者は通い切ったことがない。

どうしても途中で2週間くらい行けなくなって自然とフェードアウトする。


『もう来なくても大丈夫ですよ』と

歯医者さんに言われたい。


あとホワイトニングもしたい!

やっぱり綺麗な歯には憧れるし清潔感が笑う度に感じられるのって良い



・英語


理想は話せるようになる事。

少なくとも発音は良くなりたい。


個人的には会話するのってだけならそんなに難しくないらしいんだけど、1番の敵は【話しかける勇気】だと思う。


現に全く話せないのに日本語で話しかけて来る外国の人に対しては、こちらも出来るだけ簡単な日本語を話そうとするから、きっと同じ事が言えるはず。



・1オクターブ伸ばす


現実的に1番難しいのがこれ。

今までどれくらいの時間を歌に割いたかわからないけれど、今よりも高い声や低い声が出せる自分の想像が全くつかない。


出来れば高い歌を歌えるようになりたいんだけど、そこまで上がらなくても半オクターブあがれば大体の男性アーティストの歌は歌えるようになるはず。


最も達成したい項目かもしれない。