megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

昼夜逆転から得るもの

おはようなのか、こんばんはなのか

ここのところ3時、4時に寝るのが習慣になって起きるのがキツい。


無意識ではあるけど、2年間隔で昼夜逆転する時が巡ってきてる気がする。


そのうち仕事がキツくなって勝手に戻ると思うけど、それまではこのまんまでいいやね。


私、最近は今まで話した事がなかった人達とやたら話すようになりました。


あまりにも面白い事がないから色んな人の考えや言葉に触れてみて感化されようという作戦です。


日頃、男性とばっかし話してるけど先週あたりから年上のお姉さん達と日替わりで2時間くらいお話をしております。


とりあえず、それのせいで夜更かししちゃってるのもあるんだけど、やっぱスゲー事を話してくるから面白くてつい時間が過ぎてしまう。


仕事の話をするとキリがないから、自分ルールとして仕事の事には触れないで会話するというのをやってるけど、意外と雑談出来るものだなと関心しております。


共通点がない人との会話に苦手意識があって、聞き役に徹してしまうので、なんとか払拭出来ればと思ってこんな事をやっとります。



話は変わって楽しみにしていた甲子園が終わってしまいました。


前評判通りの2枚看板の東海大相模が優勝したわけだけど、仙台育英のショートの選手がズバ抜けて上手い事だけは素人でもわかった。


きっと2年後くらいにはどっかのプロ野球チームで活躍しているだろうと勝手に予想。


野球好きが周りに多くて、全然興味ないんだけど高校野球だけは別腹って言うか、普通に好きです。


なので、ここで応援した選手がプロで戦うってのを考えると胸熱だなぁ、野球も悪くないな、なんて簡単にハマってしまうかもしれませぬ。


あとは、ハマりたいものが2つあってアコギを買って山崎まさよしを弾き語りたいのが一つ。


ゲーム機を勝ってオンライン対戦してみたいのが一つ。


どっちも家で出来るから給料でたら買いに行こうと思う。


目指せ引きこもりマスター!

一人遊びの天才!


友達いないよぉ…


寝るかw