megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

京都、大阪の旅①

とうとうこの日がやって参りました。

「京都に行きてぇ」と周りに漏らし続けてやっと実現しました。

日曜日の21時に仕事が終わり、1度家に帰りキャリーバッグを手に取り、一緒に行く2人に合流しその足でレンタカーを借り、そのまま高速に乗って朝の6時まで運転して京都に到着。

高速を降りてすぐに素晴らしき街並みが飛び込んできて早くもテンションMAX。

ただ、あまりにも眠気がヤバかったのでラウンドワンで5時間ほど寝てから動き出したのは昼過ぎから。

お風呂に入りたかったので3人で銭湯に行き全身の疲れと汚れを落としてリフレッシュ。

残念だったのが、昨夜も今日も天気が雨模様で傘が手放せなかった事。

17時には近頃暗くなるので、行きたい候補ベスト3の伏見稲荷に。

雨の中でも多数の観光客で賑わっており、流石2年連続で外国人観光客が1番訪れた神社だけあるなと。

ひたすら頂上を目指して登っていたけど途中で完全に夜になってしまい断念。

とりあえず寝床を確保する為に京都駅付近のホテルを探し、早い段階で駅前徒歩2分の好条件の部屋を抑える事に成功。

すっかりお腹もすいたので、せっかくだと奮発して懐石料理を求め彷徨い、結局3人で2万くらいの会計をして満腹に。

そんで今は部屋でゴロゴロしながら睡魔を待っている次第。

明日は7時くらいに起きて晴れていれば嵐山の紅葉、金閣寺清水寺あたりを回る予定で、雨なら京都から快速に乗り大阪観光でヨシモト新喜劇を見たりたこ焼き食べたりという予定。

いや〜、旅行楽しい!