megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

都内をぶらり

目を覚ましたら13時。 


この4日間の旅で睡眠は僅か10時間しか出来ておらずら久しぶりに寝たなぁーと。


とりあえず荷物を解いて、お土産をまとめ直して何をしようかな〜と思いつつもボーっとしていました。


いつもの休みなら本当にダラダラ過ごして夕方からダーツとかってパターンなんだけど、なんか動かないともったいないんじゃないの?って感じてしまって、何処かへ行こうと。


目的も行き先も知らず、とりあえず駅まで来て都内に出る事にした。


幸い電車は空席が多く、写真を見たり音楽聴いたりしていたら品川到着。


山手線に乗り換えようと思ってホーム移動。


途中で何も食べてない事に気がつき、よくある駅中のカフェでぼーっとスマホをいじる。


色々とネットサーフィンしながら好きなアーティストのページを見る。


!!!


「11月12日、原宿で公開放送!」


えっ?ってなった。

だって世界で活躍してる人達ですよ?

それがよりによって今日?原宿?


これは食べてる場合ではないと、細かい部分を調べもせず原宿へ移動!


公開スタジオを探したらまさかの駅前w

徒歩2分くらいw



場所だけ確認しようと思ったけど、まだ何かしてる様子もなくて竹下通りをぷらぷら〜。


きゃりーぱみゅぱみゅみたいな格好した子がたくさんいた。


あとゴールデンボンバーのLIVEがあるとかで、やたらと樽美酒のメイクした人が歩いてた。


もちろん外人さんもたくさん。


昨日までの観光客とは質が違ってた。

都内だなぁって感じ。



洋服見たり、適当に店入って接客ついてきたら逃げたりしながら歩き回っていたら渋谷まで来ちゃった。


せっかく渋谷に来たからハチ公さん撫でる。

109を見上げる。タワレコ行く。


一通り無駄のない無駄な行動をして渋谷を後にする。


移動しながら調べてたら整理券配る事がわかり、原宿に舞い戻る。


整理券もらう。ご飯食べる。

喫煙所探す。タバコ吸う。

アフリカ系の人が来る。


「ボランティア活動してる」みたいな事をたぶん言ってる。


手帳見せられる。

悲惨な風景が広がり、子供が貧しい思いをしている写真が多かった。


「いくらでもいいです。助けて下さい」

ここだけは流暢。


さっきの手帳の後半を見せられる。

今日、募金しくれた人の名前と金額が書いてある。


100円、50円、500円。


「オッケー、募金するよ」と伝える。

財布見る。小銭ない。募金しないとは言えない。


野口さん渡す。

相手の人喜ぶ。救われるならいいんだ。

もしあの人がそれを使って何か食べてたら頭引っ叩いてやると決める。



時間になったから会場に行く。

100人弱いる。前から順番だから後ろに人は見えないしそんなもんかなと思う。



SPみたいな人が来る。

注意事項を話す。


「写真は禁止です!」


ちょっwww ラジオの公開なのにダメなん?

ガラス越しに見るのに写真ダメなの?りいりぃ?


前にいた女子高生くらいの子がボロクソ言いながらツイッターに書いてるのを見てなんか笑うw


番組始まる。

渡辺直美出てくる。見てる人ら盛り上がる。外寒い。だいぶ寒い。


30分番組。

前半15分と後半15分に閲覧者分ける。


前の女子高生達、前半最後尾組。

私、後半最前列組。優越感に浸る。


その時がくる。メンバー近い。超近い。

肌荒れがわかるレベルの近さ。


こっち見てる。こっちも見てる。

目があった気がする。微笑んでみる。

微笑み返される。手を振る。手を振り返される。


あれ?幸せじゃない?何コレすごい。

内容が頭に入らないけど、とりあえずメンバー良い人すぎるのと、渡辺直美面白い。


番組終わる。飼ってたペットが死んでしまった時くらい悲しい。悲しみの波に溺れる。


もう用がない。電車乗る。

新橋で乗り換える。ホームに降りる。

なんか騒がしい。


目の前の広場で知らない人がステージでライブしてる。昔アイドルでした的な人。


ちょっと面白そうだから改札出る。

3組くらい見てみる。心から知らない。

生涯その味を知らないでいても困らないであろう食べ物くらい知らなくて良かった。


目の前に某電気屋さんある。入る。

店員さん寒そう。接客こない。

こっちからパンフ持ってみる。他の会社の人がくる。


「何かお探しですか?」

面倒すぎて同業だと第一声で伝える。

離れる。無線でなんか言われてる。退店する。



何しにきたかわからん。

広場の前通る。タモリさんみたいな人が4人いる。本当ごめん、知らない。


帰宅途中。

楽しかった。適当なのは満員電車でぎゅぎゅうの為。


帰ったら寝たいw