megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

謹賀新年

よく見るタイトルだけど自分が同タイトルで何かを書くのは初めて。


2015年もあっという間に終わり、2016年を迎えました。


去年は上半期は仕事。下半期は遊び。

って感じで総合的に充実した1年間を過ごせたと思う。


仕事に関しては自分以外のメンバーが本当に変わって、その都度役割を見直した。


最終的にいつものポジションにいたんだけど、一周回って元の鞘ってのと、何もせずにその位置ってのはだいぶ意味合いが違う。


今は現場と呼ぶべきかスタッフだけど、営業職をスタッフしながら学んだなってのが大きい。


あとは4年前に自分が教えていたスタッフと再会して、そいつが仕事出来るようになってた事。


彼から教わる事なんてないと思ってたけど、随分と救われたと感じる。


2016年は今の店から出る事になるだろう。

その前に何人も変わると思うけど、最後まで役割を全うして何をすべきかと常に向き合い続けていようと思う。


遊びに関しては久しぶりに本気で遊んだ。


ここ3年くらいは仕事に追われて遊ぶ余裕ってのがあまりなくて、休みの日も何もせずに家で過ごして終わりってのも少なくなかったけど、今年は仕事が終わってからよく遊んだ。


新しい趣味をいくつも見つけられたし、その中でみんなが熱もって打ち込めるモノが見つかった事が大きい。


家にいる時間と寝る時間が削られた代わりに、満足して帰宅する回数が増えて精神的に後半はほとんど揺るがなかった。


今年は引き続き両立を図る事と、自己改革をしてみようと思う。


残された時間を黙って過ごすなんてもったいなくて出来ない。


今年も頑張れ自分!