megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

1月18日 雨

雨が降っている。

風も吹いている。

冬が1段階厳しさを増したような。

そんな今朝。


正義のヒーローになりたかったのではない。

自分の正義を貫きたい。

それが結果として誰かのヒーローだったり

別の誰かにはヒールに見えたりする。


2人の大切な人がピンチである。

でも自分が救えるのは1人だとする。

前までは2人を救う方法を考えてた。


今は1人をまず救って

次に間に合えばもう1人も救いに行く。


それが救えなかったとしても救おうとした事が、自分の中の正義であれば良いと思う。


信じる事が必ずしも良い事ばかりとは限らない。


今日、何かを得た人はそれでいいし

何も得れなかった人もそれでいい。


これまで以上に物事を受け入れる事が必要。

別れは突然訪れて、望まない出会いもある。

だけど、受け入れなければ前に進めない。


立って歩け。

立って進め。

お前には立派な足があるじゃないか。


うん、その通りだ。

それに考える頭もある。


行くぞメガネ。行くぞ俺!