megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

最近チラッと出会った人

ネタはあるんです!
ないなんて思われたら釈由美子なんですけど
あえて別の切り口から綴ります。

前にも書いたかもしれませんが、80歳まで生きたとして出会う人の数は30000人と言われているようです。

その中で深く深く関わって何年も交流していける人達は本当に貴重だと思うのですが、反面で1時間だったり一瞬だったりと自分の人生の登場人物として出会う人もいるわけで。

最近、印象に残ってるのは2人。

1人はコンビニの店員さんで、ドイツの方。
アジア系の店員さんは普通にいるけど、完全にこれぞドイツ!って見た目で格好良かった。

日本語はカタコトではあるんだけど、不思議な魅力が溢れ出てた。

アタタメマスカ?に対してYESって言いたくなった。

あとはタバコ屋のお婆ちゃん。

お惣菜屋さんとタバコ屋さんが隣接していて1人で切り盛りしてるんだけど、たまにそこでタバコを買うのね。

「成人してるの?」って言われてしまって、あぁ年齢確認してもらえるんだなと少し笑いながら免許を見せてあげたら、「30歳なの?若いわぁ」とサービスでもう1箱あげるくらいの勢いで言われたw

なんでも少し前に未成年の子にタバコを売ってしまったらしくて、15分後くらいに警官が3人も来て大変だったとか。

ああいう人の良いお婆ちゃんを騙す小僧は許せない。ワシが成敗しちゃるけん。

全くオチがないけど30000分の2人のお話でした。