megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

独りんぼ

この街で生まれ

この街で育った

しかし生き方を間違えたのか

私には地元がない

地元での付き合いがない

進学して友達が出来たが

ほとんどが3年間だけの付き合いで

私のメモリーは常に上書きされ

過去のメモリーは抹消される


社会人になり

多くの人々と出会い

たくさんの話をしてきた

みんな地元があり友がいる


羨ましいと思った

でも気がついた

私の居場所はきっとここだ

異動したくない理由は

仕事よりも

この居心地の良い空間や人達と

毎日会えなくなるからだ


そんなつもりはなくても

どこかで縋り付いていて

それが邪魔をして進めない


きっとこれだけ仲が良くても

いつものように上書きされて

1人 また1人と

気がつくと疎遠になっていく

もう それが嫌なんだ


無理するものではないが

世界を広げないといけない

もっと多くの人々と出会い

多くの話をしなければいけない


そうでなければ

私はこれ以上の成長はなく

ただ見守るだけの人になり

置き去りにされてしまうのではと

一抹の不安を覚える


あまり人付き合いは良い方ではなく

どちらかと言えば冷めている

この火を絶やさなぬように

私は私が出来る事をしていく


あぁ無情

なんと儚き生き物よ

今年の夏は

また涼しいのかな