megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

色と私

元々違った個体。

個性がある。色がある。


ある日、白は思った。

自分は何色にでもなれると。


ある日、黒は思った。

自分は全てを黒に染められると。


ある日、灰色は思った。

自分が間に入ろうと。


白は白で、黒は黒で。

それぞれを潰さないように灰色は灰色で。


情熱の赤は思った。

もっと相手の事を思いやれば?


冷酷の青は思った。

もっと自分だけを見たら?


ミステリアスな紫は思った。

兼ね備えてみたら?


情熱も冷酷も消えずに済んだ。


私の役割は灰色であり、紫である事。


ただ、赤は赤で青は青で黒は黒。

中間色は完璧に染まれない。


真っ赤な血。

真っ青な空。

真っ黒な瞳。


でも真っ灰色も真つ紫はない。


所詮、他の色の集合体で個性が弱い。


求められるは黒か?赤か?青か?


それとも灰色、紫を突き通すか?


今、私は透明になった。


見えなくなればいいのに。


そしたら気がつかれなくなる。


気にかけられなくなる。


それが今のベストな選択か。