megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

マスト

〜をしなければならない。

 という意味がタイトル。


最近、モチベーション低下が凄まじく何もヤル気が起きなかったわけだが、マスト事項はあったはず。


きちんと問題点を整理して、今やらなければならない事を明確にする必要があったのにサボっていた。


そんで気がついた。


やはりこのブログは未来の自分が読み返す為に書いているのだから、しっかり葛藤や乗り越える為に何を思い、何をしてきたのかを残さなければならないと。


しばらく目標がなかった。

無駄な時間をだいぶ使ってしまった。


ただ、それさえも必要だったんだなと思えた今、全てに意味を見出せた。


キッカケは小さくても良い。

ぼんやりとしていたものが形として現れたのだから。


明日からまたモチベーション高く持とう。

きっと仕事が出来ていた時の自分はこういうの自然にやっていたんだろうな。


何故、自分がここにいるのか?

居続けているのか?


その答えはやっぱり周りなんだということ。


自分の為に働いていない。

ならば全力で人の為に働くべきだ。


これが5月時点での回答だ。


よし、寝よう。