megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

求めれば

現在、朝の4時。


4時間後には目覚ましが鳴って仕事に向かうのに寝れる気配がない。


なんなら3時くらいに食べたビスケットのせいで若干具合が悪い。


そんな事は無視して今日も書いていきましょう。


少し前に比べて余裕が産まれので、広く浅くでも良いから新しい事にチャレンジしてみようと色々とやってみている。


先月は多忙の合間を縫ってアコギを買いに行った。


ギターなんて弾けないんだけど、いつか弾き語れたらいいなと思ってる曲の為にとりあえず持っとこうって感じで。


あとはダーツ。

職場の目の前、家の近所とダーツする場所があって仕事終わりでも休みでも暇さえあれば投げに行ってる。


人数がいてもいなくてもどっちでもいいという部分がハマったキッカケなのかなぁ?


一人じゃなきゃ出来ないものと、人数いないと出来ないものばかりだったから、これはしばらく続きそう。


周りも温度感高めで、みんなコツコツやってるから負けてられないよね。


あと麻雀は安定。

本当に無気力な日は、とりあえず麻雀を打ちに行く。


それこそ初めましての人と打つわけで、特に会話もせずに黙々と打って疲れて、後で自分の悪いところ見直したりネットでプロの対局を見たり。


なんか頭を使う系の趣味を持ってないと脳がサボるからって理由で麻雀から派生して将棋も熱心に勉強し始める始末。


おかげさまで歌が疎かになってるけど、それでも1日に1時間はどこかしらで歌ってるから流石。


趣味がないなーって思ったのが2ヶ月前だったけど、追い求めたら時間が足りないくらい今はやる事があってありがたい。


家の事をやる時間が減ったのが唯一の悪いとこで、昨日は掃除やら洗濯やら買い出しやらと3時間くらいを家の事に費やしたけど、これはこれで息抜き。


なんか派手ではないけれど堅実な感じで、野球ならバント職人っぽい。


しかし胃が気持ち悪いのはなんとかならんかなぁ。