megane30sai’s blog

オッサンのオッサンによるオッサンの為のブログ。

「解」=「我」

ただいま3時50分。

平仮名ってのがミソ。


普通は現在の時間が3時50分って意味だけど

帰宅したのが3時50分って事。


仕事終わりにそのまま隣町で遊んでた。



私、人脈作りと維持がヘタクソ。

主観だけどこの年齢になって人付き合いが上手くないってのは致命傷。



そう思ったのは身近な存在の人のおかげ。

掛け持ちで働き始めた事が理由。



もちろんお金という理由もあるだろうが

自分を変える為に働いているってのが1番の理由っぽい。


そこは様々な人が集う店で、話をする機会が多いようで、その繋がりから別の誰かに繋がっていくって話。


その繋がりから新たな出会いがあって、ここでチャンスが生まれる。


例えば、行きつけの店があるとしよう。

その隣に新しい店が出来たとして、新しい店に食べに行くか行かないか。


コンビニの季節限定商品でも良いや。

とにかく新しい人、物、事に触れ合うきっかけがあっても、安定を求める人はチャレンジしない。


ifが頭を過って動かない。


失敗を恐れてチャンスを見逃しているって話なんだけども。


その積み重ねが今の自分自身。